人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

書き初め

広島ブログ

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

年賀状もたくさんいただきました。

ありがとうございます。

小栗君もありがとね(笑

書き初め_a0060806_1649976.jpg


学び舎は本日3日はまだお休みです。

書き初め_a0060806_16474976.jpg


それでもあえて教室に入って玄関の鏡餅を眺めながら奥に進み

左手にあるドアを開けると高等部が現れます。

書き初め_a0060806_16481568.jpg


そこには高3生が

今日も朝から自習に来てるんですよ。

書き初め_a0060806_16492734.jpg

新年最初の勉強って

受験生にとっての書き初めかもしれませんね。

書き初め_a0060806_16494436.jpg

実はですねー

自習に教室を使えないかと相談を受けまして

昨年は31日まで開放して

今年は今日から開けてるんです。


塾主導でいろいろなことを決めて

ご家庭や生徒がそれに合わすのが一般的な塾なんででしょうが

ウチは、がんばる生徒のための学び舎ですからね、

スタッフ主導だけでなく、生徒主導、保護者主導ってことも

学び舎では当たり前の場面です。

スタッフで相談して、臨機応変にできることはさせてもらってます。

書き初め_a0060806_1650725.jpg

だって頑張った分だけ勝利の女神が微笑んでくれる確率は上がるわけです。

結果が楽しみじゃないですか。



さて授業は明日から始まりますよ。

元気な笑顔に再会できるのが

これまた楽しみです。

広島ブログ
by mt_over164 | 2010-01-03 16:57 | 出来事