人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くまざらえ

広島ブログ

少々のことには動じない。

常に自分に自信があって他に頼ることはしない。

わが生涯に一片の悔いなし。

そんなラオウみたいな生き方を

全ての日本人がしてきたとすれば

神頼みなんてなかったはずです。



勉強に行き詰ったら

何かにすがるのもいいことです。

迷ってもいいじゃないか。

人間だもの。


というわけで今回

胡子講に行ってきました。

くまざらえ_a0060806_20382918.jpg


熊手はお金や幸福をかき集める縁起もの。

学び舎の商売繁盛もですが

生徒の皆さんの合格、健康、幸福招来をも叶えてくれる

すぐれもの。

今年も購入してまいりました。


以前、学び舎に来るたびに

この熊手を拝んでいた

当時高3のNさんは見事志望校に合格しましたからね。


くまざらえ_a0060806_2046717.jpg


参拝して

学び舎のますますの繁栄と

生徒の皆さんの学問成就、

および

わたしの運命の人との出会いをも

祈願してきました。

ええ、公私混同と言われようが

嫁さん、もらったもの勝ちですから。

くまざらえ_a0060806_20385686.jpg


参拝を終えて帰ろうとすると

「あそこのいる人、Uさんじゃないかね」とK地さん。

そこには、2、3年目に事情があって

学び舎を辞めたUさんの姿がありました。

ちょいと大きくなって

目線がわたしと並んでましたよ。

声をかけると見せてくれた明るい笑顔は、あのころのままでした。

学校もアルバイトも楽しんでる様子でした。

なんだか嬉しくてね、

えべっさん、来てよかったなって思いましたよ。


まさか私の求めた運命の出会いがこんなに早く実現するとはね。

でも、それはそれ。

わたしはお嫁さんとの出会いを期待してるんですからね、えべっさん。

ご利益、期待してます。

広島ブログ
by mt_over164 | 2009-11-19 20:47 | 出来事