人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まさにクライマックス!

プロ野球、セリーグは

ペナントレースも終盤となり

上位3チームが日本シリーズ進出を賭けて競う

クライマックスシリーズ(CS)は

ジャイアンツ、ドラゴンズが進出決定して

あとの1チームを

わがカープ、スワローズ、タイガースが

しのぎを削る激戦となってます。


しかし現実的には

わがカープは1歩も2歩も

他の2チームとの争いから後退した感が否めないです。


「可能性がある限り

最後まであきらめない」って

若干21歳の前田健太投手は

言っています。


学び舎でも生徒たちに

「可能性があるなら

最後まであきらめるな!」

「最後の最後まで

あきらめないでがんばれ!」

って日頃訴えてるわたしです。


状況は極めて苦しいのは

分かっています。

でも勝負は最後まで分からないですから

諦めてませんよ。



「もっと早くから

コツコツやってたら

終盤にそれほど焦ることもない」

と日頃生徒たちに訴えてるわたしです。


これまで勝てる試合を落とさないで

コツコツ勝ってきたら

もっと楽にCS行けたとも

思います。


わがカープは、学び舎と同じで

よい選手、スタッフが集まってるんですよ。

もっと強く、したたかになって

来年は楽に優勝しちゃいましょう。


まさにクライマックス!_a0060806_2011155.jpg



今年は

これまで一筋で頑張っていただいた

この選手に花を添えてあげて欲しいな~

広島ブログ
by mt_over164 | 2009-10-01 20:16 | 社会・芸能・スポーツ