人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハナダン

「今日の夜、テレビで『ハナダン』があるー、どうしょー」

テスト中に見たいテレビがあるのは

つらいですよね。

気持ちは分かります。

でも

やはり、テスト中は録画でもしてもらって

テストに集中するべきでしょう。


「それにしても

そんな懐かしい映画やるんじゃねー

今頃はそう略していうんだね

『花の応援団』かー

でも、あんなのが今流行っとるん??」



「えー、先生、何言うとるん???

『花より男子』よ」





















そりゃそうだ。

女子中学生が深夜まで起きて見たい憧れる映画ではないですよ、

花の応援団って。

いったい何でそっちに繋がってしまったのか・・・。



失地回復のため、

とりあえず共感してくれる人間を探すわたし。

「O本先生、『嗚呼花の応援団』知ってますよね」

「いえ、知らないですよ」

「青田赤道ですよ」

「いえ、知らないです」




生きのいい掌底を数発。

ありがとう、O本先生。



30年前に一世を風靡したあの漫画、映画も

今や知る人の方がいないんですねー。


どおくまんって

「独立大阪漫人集団」って言う意味だって

無駄な知識

だれもいりませんよね。

広島ブログ
by mt_over164 | 2009-06-29 22:07 | 出来事