人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛びだしゃいい ボクはさまよう赤い弾丸

広島ブログ

「iphone」か「iida」か。

24時間繋がる直通電話として

携帯電話を会社から持たせていただいてるんです。

「今日の塾休ませてください」とか

「自習に行きたいけどいいですか」とか

「ブログで見たあのお店はどこにあるのか」なんていう

お電話やメールをいただいて

生徒や保護者の方とずいぶん距離が近くなりました。


古江校は集会所での授業なので固定電話も使えず

急なお問い合わせや連絡もいただくこともあり

結構重宝してるんです。


しかし、庚午校から独立するにあたり

この携帯電話は会社に返却しないといけないわけですよ。


で、その代わりの携帯電話をどうしようかと

DoCoMo、SoftBank、auの3社が近辺に揃ってるので

お昼に回ってみました。



せっかくだから、twitterもfacebookもできて

いずれUstreamで動画配信もできたら面白いだろなって思ったら

やっぱりスマートフォンってことになりますよね。

飛びだしゃいい ボクはさまよう赤い弾丸_a0060806_23501980.jpg


気になったのは、auのiidaです。

「nishikigoi」ってカープファンのためのスマートフォンでしょ??

これは惹かれます。

ただ、「学習クリニックLights」のT先生オススメの「iphone4」も

気になるし。


明日、SoftBankの関係者の方とお会いすることになり、

身分証明書とか通帳とか持っていくわけで

流れは一気に「iphone」なのですが

それでもまだまだ揺れ動く五十の夜なのです。


だいたい「さまよう赤い弾丸」と書いて「スギヤマヒロシ」と読むくらいですからね。

広島ブログ
by mt_over164 | 2011-06-28 23:50 | 思うこと