人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怒りのゴングは「ちょっとぉいい加減にしてよね!」だった

広島ブログ

今日は

K地さんの話です。

怒りのゴングは「ちょっとぉいい加減にしてよね!」だった_a0060806_22513079.jpg


2004年2月、庚午に個人塾を開こうと思案していたとき、

「一緒にやりましょうよ」ってI藤先生から声かけられて、

そのI藤先生がA川先生を連れてきてくれて

学び舎がスタートしました。


で、中央教育研究所のO専務さんが

「一人女性のスタッフを入れたほうがいいよ」と

アドバイスをしてくださって

知人の友だちだった彼女、K地さんに声かけたわけです。

最初は

「しばらく生徒が増えるまで給料は出ないけど」

と言う無茶な条件でしたが

「PCの使い方を教えてくれるなら」

「送迎してもらえるなら」

と、何と意外にもOKしてもらえたんですよ。

怒りのゴングは「ちょっとぉいい加減にしてよね!」だった_a0060806_22514528.jpg


それ以来ずっと

経理事務や授業補助、イベントの準備、生徒へのプレゼントなど

決して表には立たないけど、それでも自己主張はしっかりしながら

学び舎を支えてきてくれました。

怒りのゴングは「ちょっとぉいい加減にしてよね!」だった_a0060806_22544431.jpg
怒りのゴングは「ちょっとぉいい加減にしてよね!」だった_a0060806_22545088.jpg


わたしにとってはかけがえのない存在です。

よく口論もしたし、叱られました。

褒められたことはないですね。

理由は「褒めるところがない」「調子に乗るから」らしいです。

当たってるから何も言えない・・・。

怒りのゴングは「ちょっとぉいい加減にしてよね!」だった_a0060806_22524940.jpg


よく付き合ってるんじゃないかとか言われましたが

そんな感じでもないんですよ。

仲はいいから何でも話しますが

プライベートではここ数年一緒に遊んだことさえないです。

怒りのゴングは「ちょっとぉいい加減にしてよね!」だった_a0060806_22532589.jpg


映画とか一緒に観たことも数年前にはありましたが

趣味があまりに違いすぎる。

私が感動して泣いてる横で、マジギレしているんですよ。

私生活は近寄らない方がお互いのためなんです。

怒りのゴングは「ちょっとぉいい加減にしてよね!」だった_a0060806_22564194.jpg


だから6月いっぱいで彼女が学び舎を辞めることになったとき

わたしも独立するわけで

「ああ、もう会うこともなくなるかもな」って

ちょいと感傷的になってます。

怒りのゴングは「ちょっとぉいい加減にしてよね!」だった_a0060806_22571491.jpg


意地っ張りで頑固。

すぐにキレル。

飽き性。

好き嫌いが激しい。

徐々に太っていくわたしを侮蔑に満ちた嘲笑で迎撃する。

不正を嫌う。

動物を人よりも愛する。

問題を抱えた生徒を自分のことのように心配している。

さりげない愛情をいっぱい持ってる。

ホントはガラスの心を持つ人。


いい奴です。

ありがとう。

さらばK地さん。

広島ブログ
by mt_over164 | 2011-06-10 23:07 | 思うこと