人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人の修学旅行の次は、大人の文化祭に出動だ

広島ブログ

「モチベーション3.0」

ご存知でしょうか。


モチベーションには3段階あって

1.0は「生存や安全に基づく動機」

2.0は「アメとムチによる駆り立てられた動機」

3.0は「内面から湧き出たやる気に基づく動機」

というようなことが書かれていました。


さてわたしのモチベーションはどの段階だろう。

「飯を食うためだけに働く」のなら1.0

「お金を稼ぐ」だけなら2.0

「仕事が楽しい、前向きにやれる」なら3.0とすると

やはり3.0だろうか。


アートって絶対3.0じゃないといいものはつくれないですよね。

そんな思いで数々の作品を観ていました。

大人の修学旅行の次は、大人の文化祭に出動だ_a0060806_2239740.jpg
大人の修学旅行の次は、大人の文化祭に出動だ_a0060806_22391321.jpg
大人の修学旅行の次は、大人の文化祭に出動だ_a0060806_22392013.jpg


好きな絵、欲しいグッズはそれを観たもの、手に取ったもの

人それぞれ。

最大公約数が多いほどメジャーと言われ儲かるんだろうけど

それだけじゃつまらないし次第にビジネス色も強くなってしまう。

各地で生まれてる少数派の作品にこそ琴線に触れるものがあるかも。

まさにみんな違ってみんないい。

あの絵、あの写真、あのステンドグラス、今も脳裏から離れません。


会場にはいろんなジャンルの方が来られています。

芸術家だけでなくお医者さん、落語家、歌手、農家の方、

メガネ屋さんもコーヒー屋さんも悪役俳優さんも保険屋さんも。

わたしと同じジャンルの方、塾講師にも

お会いしましたよ。

大人の修学旅行の次は、大人の文化祭に出動だ_a0060806_22412136.jpg


明日最終日、

明日も行きます。

大人の文化祭です。

連休の最終日、ちょっとアートしてみませんか?

広島ブログ
by mt_over164 | 2011-05-04 22:48 | おススメもの