人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「齢五十」と書いて「よわいごじゅう」、「弱い五十」になりたくないけど

広島ブログ

春季講習の新中2、中3は「激勉講座」です。

授業はテスト&レクチャー方式です。

問題が解けない生徒は

担当のスタッフとマンツーマン。

自分で納得できるまで

残って勉強してもらっています。

「齢五十」と書いて「よわいごじゅう」、「弱い五十」になりたくないけど_a0060806_21354614.jpg


それにしても

よくがんばっています。

今日のTさんは、朝から昼までやって

午後はクラブに行って

夕方からまた教室に戻ってきて勉強しています。


これだけ頑張って変化がないわけないですよね。

8日間、ほぼ連続ですしね。

もちろん他の生徒も自分のライフスタイルに合わせながら、

同様にがんばってます。


「先生、大丈夫ですか?」

ここ数日のA川先生のわたしへの挨拶。

「あ、いや、大丈夫ですよ」

不意を突かれて動揺しながらのわたしからの返事。


本当はへばり気味。

もうね、ついていくのがやっと。

というより、その場にいるのがやっとって感じです。

他のスタッフはどうでしょうか。

聞くのも怖ろしくて聞けていません。

広島ブログ
by mt_over164 | 2011-03-31 21:45 | 出来事