人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いくつになっても止めようとしない子どものような男たちの戯れ

広島ブログ

実は先週末の土曜日、

廿日市Y金属のYくんと飲み行きました。

五日市の焼き鳥屋さんです。

久しぶりの焼き鳥。

旨いっす。

生ビールも最高。

その上、昨今の世界経済のお話を

実体験からしていただき

大変な勉強にもなりました。

至福の時でした。


ええ、このまま焼き鳥食べてビール飲んで

世界情勢のお話を伺っておれば

ことは穏便に済ませられたはずだったんです。

しかし、不吉な歯車が嫌な音を、いや匂いを立てて

廻り始めます。


その後、その焼き鳥屋さんで

2人、にんにくも食べました。

串に10個くらい連なったにんにく。

これがね、悪いことに

とても美味しいんですよ。


H畑先生も呼び出して

3人でまた焼き鳥食べながら放談。

そしてまた注文しちゃった、にんにく。


その後、何故か歩き続けウチに帰った翌昼ごろ、

家族が騒ぎ出して目が覚めます。

「な、なんじゃ、この匂いは!」

「焼肉食べた??」

犯人は当然わたしだと確信されています。

「ん?あ、ああ~、昨日焼き鳥屋でにんにく食べた」


「えええええ!1個や2個じゃないじゃろ!

めっちゃ臭い!」

「う、うん、10個は・・・」

「10個!?ありえんじゃろ!!!」

あまりの驚愕ぶりに本当のことが言えません。


1日明けた昨日、学び舎にても

「今日、この教室なんか臭うよね」

K地さんの低い声で呟かれた言葉にも

知らぬ存ぜぬを決めておりました。


にんにくってそんなに臭うものなのですか??

確かに一人で20個くらい平らげましたが。

あれから3日たった今朝も、そこはかとなく臭うと不満を漏らされたんですが。


だとしたら、Yくん、H畑先生、

お二人は果たして大丈夫だったでしょうか??

いくつになっても止めようとしない子どものような男たちの戯れ_a0060806_20452035.jpg


広島ブログ
by mt_over164 | 2011-03-29 20:54 | 出来事