人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野に咲く花のように 人を爽やかにする生徒たち

広島ブログ


今朝、学び舎に急ぐ道すがら

土手に咲いていた菜の花。

野に咲く花のように 人を爽やかにする生徒たち_a0060806_2233214.jpg


それはそれは美しい花々でした。


今日はいいことがあったんですよ。

素敵な生徒たちと一緒に勉強できることを

とてもうれしいと感じました。


誰にも言えない場面、相談できる人が近くにいないで困っているとき

何を基準に考えればいいのか。

それはおそらく目の前の方への誠意だと思うんです。

決して自分の都合だけであってはならない。

てか自分はそう思っています。


今回そんな状況の中、生徒がいっぱい悩んで

出した結論がそうでした。

そのために今回、

学び舎の授業に連絡なしで遅刻してしまったんです。

だけど、わたしは自然な気持ちで、心から褒めてました。

それでいい。大正解。

他の生徒たちも

自分もきっとそうするって言ってくれました。

それでいい。その通りだ。

立派な生徒たちだ。


学習塾、一年の計は春季講習にあり、です。

大勢の生徒たちに囲まれ気持ちのいい春季講習になってます。

保護者の皆さま、

学び舎のスタッフ、

また陰になって支えてくださる業者の皆さま、

それからそれから、学び舎に関わる全ての皆さま、

本当に皆さまのおかげです。ありがとうございます。

今年度が最高の年になる予感。


心の中にも今朝見た菜の花いっぱい咲いてる気分です。

広島ブログ
by mt_over164 | 2011-03-28 22:44 | 出来事