人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気でいればまたいつか会える、きっと。だからその日の準備をしておこう

広島ブログ

3月は旅立ちの月です。

小学校から、中学から、または高校から卒業していく生徒たち。

学び舎は小学校から高校まで通える学習塾ですから

その節目を一緒に体験できるのは

大きな喜びと感動でもあります。


「ずっと学び舎に通いたい」と言ってくれる生徒もいます。

確かに小学校から来ている生徒は

高校卒業まで通ってくれる生徒が多いんです。

今春、高校生になるFくんとTさんもそんな生徒たちです。


そんな中

小6のMくん、今日がいよいよ最後の授業となってしまいました。

来週には大阪の人になります。


今の6年生の中で一番長く通って来てくれていました。

この前の冬休み、もう引っ越すことは分かっていて、

彼も大阪で過ごしたのですが

「大阪の塾の冬期講習は行かない」

「その代わり学び舎から宿題を出してもらえないか」とMくん。

そりゃよろこんで学び舎から宿題を出しました。

もちろん全部きちんとやってくれました。


「行ける間は最後までずっと通う」

最後の最後まで

キミは学び舎の生徒でいてくれましたね。

嬉しかった。

そんなMくんのため、感謝の気持ちを込めて

学び舎の教室便り特別号をつくって贈りました。

元気でいればまたいつか会える、きっと。だからその日の準備をしておこう_a0060806_22324414.jpg


それから今年もらうはずだった

学び舎からの誕生日プレゼントも添えました。

元気でいればまたいつか会える、きっと。だからその日の準備をしておこう_a0060806_22325627.jpg


キミの中学生の姿、高校での様子を傍らで観ることは叶わなかった。

とてもとても残念です。

でもそれは仕方ない。大阪でもがんばってな。

ありがとうMくん。

そして、きっと、いつか。

広島ブログ
by mt_over164 | 2011-03-16 22:44 | 出来事