人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「どうして先生のお友だちってすごい人ばかりなの?」って生徒はよく聞くけれど

広島ブログ

すみません。

今日も行ってきました。

いや、なにね、生徒たちが

あんまり喜んでくれるもんですから

調子にのっちゃいました。

自習で開放してる教室に中1・3と高2の生徒を残し

鍵閉めてyoumeタウン広島店に出発。


因みに今日はyoumeタウン広島店、人多かったっす。

周りは大渋滞ですたい。


周年記念とかで

お笑いタレントの漫才とかやってました。

わたし「あの人たちは有名なのか?」

生徒「うん。けっこうテレビとか出てますよ」

わたしはWケンジ、獅子てんや瀬戸わんや、東京ぼん太とか好きだったけど

今のお笑いの方って

キョーレツな個性がないから覚えにくいんだろうか。

まあなんて言ったって、まず、テレビ観ないと分からないですね(笑)

「どうして先生のお友だちってすごい人ばかりなの?」って生徒はよく聞くけれど_a0060806_1755193.jpg


高3の男子3人つながりました。

もちろん喜んでくれましたよ。

やっぱり、いいものはいい。

クマさん、感謝です。ありがとです。


学び舎に戻ると

Tくんが「誰かおじさんが来ました」と。

戴いた名刺を観てビックリ仰天!

銀蔵さんが来られたんだ!!→☆

お会いできずに残念だぁぁぁあああああああ。

お土産にいただいたシュークリーム。

あれ??不思議に人数分、ドンピシャなんですけど。

なぜ分かったのでしょう??

「来る」って言いながら来てない生徒だって、いるにもかかわらずですよ。

「どうして先生のお友だちってすごい人ばかりなの?」って生徒はよく聞くけれど_a0060806_17553616.jpg


「壁に耳あり障子に銀蔵さん」の例えもありますからね、

学び舎の情報源を何か握ってる可能性だって否定できないわけですよ。

でも、まあそんなことはどうでもいいくらい

これ、おいしかったです。

ありがとうございました。


「なんで先生のお友だちってすごい人ばかりなん?」

よく聞かれます。

でもこれって、言葉の後にまだ続きが隠れてますよね。

「先生は、すごくないのに」


だからいつもこう答えるんです。

「わたしがロクでもないから

立派な皆さんが心配して応援してくださるんですよ。

有難いじゃないですか。

わたしのロクでなしぶりも捨てたもんじゃないだろ」って。

いや、マジでホント、感謝しております。


さて今夜は納得してもらうまで開放するつもりです。

元気が湧いてきたぞ

ガンバレ、ガンバロウ!

広島ブログ
by mt_over164 | 2011-02-27 18:04 | 出来事