人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたとめぐり会えた雪の夜の小さな奇跡

広島ブログ

あなたとめぐり会えた雪の夜の小さな奇跡_a0060806_16195961.jpg


雪の夜。

ボクは生まれた。

生まれてすぐに駐輪場の自転車の上に置かれた。

向かいにある窓の向こうには

男の子が

暖かそうな部屋でひたすら勉強している姿が見えた。


ボクをつくってくれた女の子。

降り積もる雪の中を

かわいい犬と一緒に歩いていて

学習塾の傍らで

何を思ったか

せっせとボクをつくってくれた。

冷たくなった手のひらに

ときどき息を吹きかけながら

一生懸命つくってくれたよ。

ありがとう。

つくってくれてありがとう。

あなたとめぐり会えた雪の夜の小さな奇跡_a0060806_16224729.jpg


がんばる男の子も

やさしい女の子も

それから

かわいいワンコも

生まれなければ見ることはできなかったんだ。


明日の朝、日が昇ると

ボクは溶けてしまうけど

それでもやっぱり

生まれてきてよかったと思うんだ。

ありがとう、みんな。

そしてさようなら。


お別れは悲しい。

でも泣いたら溶けちゃうから

静かにそっと

誰にも知らせず消えてきますね。


あなたとめぐり会えた雪の夜の小さな奇跡_a0060806_1623051.jpg


そんな声が聞こえてきそうな

土曜の夜にOGのYさんがつくった雪だるまくんでした。

ええ。もう、今朝にはいなくなっていました。

辺りは雨が降った後のように濡れてました。

うれし涙の跡だといいな。

広島ブログ
by mt_over164 | 2011-01-31 16:39 | 思うこと