人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっちとこっちを結ぶ栄光の架け橋になりたいもん

広島ブログ

学文社の教材展示会に

中区橋本町のRCC文化センターに行ってきました。

あっちとこっちを結ぶ栄光の架け橋になりたいもん_a0060806_1653992.jpg


京橋が見えます。

江戸時代においては、京都へ続く西国街道筋の橋であり

また、現存する被爆した橋のひとつでもあります。


教材展示会って

もちろん教材を展示しているので

使いやすい教材を探すのが目的で行ってるのですが

出版社、代理店の方や塾関係者から

情報をお聞きする役割もあるんです。


今回もいろんなお話を聞くことができました。

全国的に来年度から変わる

中学社会の指導法について教えていただきました。

小学校の指導内容の「コペルニクス的転回」と併せると

来年度はものすごい改編です。

生徒は大丈夫なのか、

もちろん我々もしっかりしないといけないです。


昨夜観た錦帯橋のように

緻密な計算の上に出来上がった美しいアーチを

生徒とスタッフで築いていきたいものだなぁ。

あっちとこっちを結ぶ栄光の架け橋になりたいもん_a0060806_16532592.jpg


もっと賢くならんといけんね、わたし(笑)

がんばります。

広島ブログ
by mt_over164 | 2011-01-18 16:59 | 出来事