人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬を背に新しく生まれ変わる誰かを守れるようにと

広島ブログ

寒い朝を迎えました。

雪もちらほら。

冬を背に新しく生まれ変わる誰かを守れるようにと_a0060806_9475898.jpg


そんな日でも

生徒たちは今朝も頑張っています。

冬を背に新しく生まれ変わる誰かを守れるようにと_a0060806_9481796.jpg
冬を背に新しく生まれ変わる誰かを守れるようにと_a0060806_9482460.jpg

冬を背に新しく生まれ変わる誰かを守れるようにと_a0060806_10155999.jpg


朝9時半の学び舎の生徒たち。

他に自習室にも生徒がいました。



学び舎の冬季講習って過激です。

だって

中1、2は午前でも午後でもどちらに来てもいいけど

課題が終わるまで帰れない『激勉』システムです。

第1日目も朝から夕方までかかっていた生徒もいました。

それに

小中学部の生徒は

昼間に講習で、夕方以降は通常授業をやってます。

したがって、半端ない勉強量になります。


そんなボリュウム満点の冬休みですが

笑顔を絶やさずがんばる姿に

果てしない可能性を感じちゃいます。

「きつい」「多すぎる」と不満を言う生徒もかつてはいましたが

必ず結果が出るので今は聞かないですよ。

みんな自分を信じて頑張っています。

モリモリ稽古しています。


そんなひたむきな生徒たちが

大好きです。

だから絶対に引きたくないし、必ず押し上げようと強く思います。

広島ブログ
by mt_over164 | 2010-12-25 09:56 | 出来事