人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇宙の海は俺の海 俺の果てしない憧れなのか

広島ブログ


繋がっていたのかもしれません。

『宇宙戦艦ヤマト』から

至急搭乗するようにと

特別割引券が、

届いちゃいました。

やりました!

宇宙の海は俺の海 俺の果てしない憧れなのか_a0060806_20543790.jpg


「3匹のカエルが並んでいます。

さて真ん中のカエルは

大人でしょうか、子どもでしょうか」

なんて他愛もないなぞなぞを

生徒たちに出していたときに届きました。


地球から148,000光年先のイスカンダルか・・・。

遠いなあ。


それまでの食糧が

毎日あのパンだけだとしたら

辛いな・・・。

宇宙の海は俺の海 俺の果てしない憧れなのか_a0060806_214148.jpg


役どころは

古代、島、真田などなどはイヤだな

疲れちゃいそうで。

佐渡さんや徳川さんがいいな、

キャラが近いし。

なんならスターシアでもいいな。

待ってるだけだし。


そんなこと考えてたら

「分かったよ、答え」とTさん。

「ん、早いね、自分は5分くらい悩んだよ」

現実に戻されちゃいました。


カエルの子はカエル。

塾講師は塾講師。

いや、ちがう。

カエルの子はおたまじゃくし。

そう、おたまじゃくし。


塾講師も所詮塾講師と

枠にとらわれたままじゃつまらない。


いろいろやってみることは大事ですよね、

遥かなる夢。

イスカンダル目指して。

広島ブログ
by mt_over164 | 2010-12-03 21:00 | 出来事