人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友よ夜明け前の闇の中で 闘いの炎の取り扱いに注意せよ

広島ブログ


本日、保護者面談のときに

Tさんのお母さんから衝撃の告白。

「先生、ブログに書かれていた『doing』、

予約させていただきました。」

友よ夜明け前の闇の中で 闘いの炎の取り扱いに注意せよ_a0060806_22304711.jpg


なんか嬉しかったです。

自分の好きな場所なんです。

気に入っていただけるといいです。

宜しくお願い致します、Doingのスタッフの皆さま。


定期テストの結果が

ぞくぞく判明してきました。

5教科平均75点以上の生徒は

教室に貼り出しているんです。

テストのたびごとに貼り出した紙の上に

また足していきます。


10月の終わりの掲示。

友よ夜明け前の闇の中で 闘いの炎の取り扱いに注意せよ_a0060806_2230716.jpg


そして12月初めの今回の掲示。

友よ夜明け前の闇の中で 闘いの炎の取り扱いに注意せよ_a0060806_23073.jpg


上がってる生徒もいるし、75点以上の生徒が増えてるんです。

生徒たちよく頑張りました。


楽しく勉強してもらってるので

「遊び塾」だと勘違いされるかもしれません。

どうせ勉強するなら

持続できるように楽しもうということで

わいわい賑やかなのは否めませんが

騒いで何も残らないような授業では

決してありません。

これはその証ですね。


ただの酔っ払いじゃない、

ちゃんと仕事しとるんです。

ここんとこ大事です。


皆さんに喜んでいただくため、いい仕事をするという

志を大切にしたいと思っています。

使命感を持って勤労に当たる、

言わば、わたしは『勤皇の志士』ではなく

『勤労の志士』になりたいのです。


だからそんな

若き『勤労の志士』たちのいる

Doingが好きなのかもしれません。

広島ブログ
by mt_over164 | 2010-12-02 22:39 | 出来事