人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第1回選択希望投手 広島東洋 164go 投手 学び舎SORA 

広島ブログ

びっくりしましたねー、昨日のドラフト。

確かにプロ野球志望届は提出しておりましたが、

ドラフト1位、契約金1億での指名とは身に余る光栄でございます。

が、しかし、

子どもの頃よりプロ野球界に、万が一身を置くことになるならば、

カープ。

そう、カープ以外のチームは全く想定しておりませんでした。

そしてこれからも。

わたくし164go は

カープ以外の球団でしたら

野球を辞めて、塾の講師になります。

みなさん、ごきげんよう。

そしてカープ優勝目指してがんばれ!


そんなことを記者会見の席で

言ってみたかった若いころを思い出しました。


今日、本が届きました。

よく拝見しているブログにわたしの最も尊敬する経営コンサルタント、

板坂さんのブログ「原点回帰じゃなく、原点回起」があるのですが、

http://ameblo.jp/tai-gee/

そこで本を3冊先着順に下さると言うので、ダメもとで応募してみたんです。

なんと当選しました。

第1回選択希望投手 広島東洋 164go 投手 学び舎SORA _a0060806_2028756.jpg


ドラフトには今年もかかりませんでしたが

読みたい本が当たり、大満足です。

第1回選択希望投手 広島東洋 164go 投手 学び舎SORA _a0060806_20254014.jpg


英語、国語は日常で使う言葉。

理科、数学はモノの道理。

全て真実です。

ところが社会。

地理にしたって、わたし行ったことがない場所もあるし

歴史に至っては、まず生まれていないわけですよ。

公民だって、政治家ではないし、経済の専門家でもない。

残念なことにお金持ちでもない。

全てが、私自身が習ったり、教えられたことであって、実体験は少ない教科なんです。

だから「事実」を語る詐欺行為なのかもしれません。


そこでノウハウを得てお金持ちになれば

授業に説得力がつき、厚みが出ますよね。



併せて別の本もいただきました。

ありがとうございます。

こちらも興味深い一冊ですので

楽しみにしてるんです。

第1回選択希望投手 広島東洋 164go 投手 学び舎SORA _a0060806_20255887.jpg


ええ。力つけていきますよ、この歳でもまだ勉強です。

いずれ

多彩な変化球と剛球ストレートで

塾業界の黒田投手と言われるまでには

歳食い過ぎだな、わたし・・・。

広島ブログ
by mt_over164 | 2010-10-29 20:37 | 出来事