人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不思議な味に導かれ不思議な場所にたどり着いた。これ何?

広島ブログ

不思議な味に導かれ不思議な場所にたどり着いた。これ何?_a0060806_22192513.jpg


「宮城物産展やってるねー、行ってみたいね」

と、折込チラシを見ながらわたし。

「えー、先生、行くん??」

そう言いながら近づいてくる生徒。

「うん、行きたいなって思ってるんよ」

「じゃあ行ったら『ずんだモチ』買って来てね」

「ああ、行けたらね」


別の日。

「先生、宮城物産展行くん?」

とは別の生徒。

先日の会話を友だちから聞いたんでしょうね。

「いや、だから行けたら行こうと思っとるけど、時間ないけんねー」

と、わたし。

「行ったら、これ、買って来て」

そう言いながら、大切にしていた折込チラシに

マーキング。

「いや、行けんかもしれんけど、行けたらね」


そんな話が先週何度となく交わされ、

しまいには

「先生、行くって言ったのに、行く気ないんでしょ!!」

「いっつもそう。やるやる言うくせに最後は大したことないんよ、先生って」

しっかり怒られてるわたし。

不思議な味に導かれ不思議な場所にたどり着いた。これ何?_a0060806_22194469.jpg


K地さんに相談したら

そりゃ、あやふやな返事をしたわたしが悪いんだから

時間さいて物産展に行くべきと諭されて

今日、午前中に行ってまいりましたよ。

不思議な味に導かれ不思議な場所にたどり着いた。これ何?_a0060806_2221154.jpg


不思議な味に導かれ不思議な場所にたどり着いた。これ何?_a0060806_22212953.jpg


ずんだモチ。

20個買って、

食べたい人に食べてもらい、

残った1個を食べさせてもらいました。

美味しいという人、??な人

好みが分かれる味ですが

初めての食感で、しかも美味しくて感激でした。


でもね、今回一番びっくりなのは

バスセンター7階のこれ。

不思議な味に導かれ不思議な場所にたどり着いた。これ何?_a0060806_22243125.jpg
不思議な味に導かれ不思議な場所にたどり着いた。これ何?_a0060806_222440100.jpg
不思議な味に導かれ不思議な場所にたどり着いた。これ何?_a0060806_22244763.jpg


エレベーターにドアノブがついてる・・・。

しかも物品を持たずに入れとは、丸腰という意味なのか??

なんなんだろうか・・・。

広島ブログ
by mt_over164 | 2010-10-26 22:33 | グルメ