人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分と闘う生徒たちの頭上に 天使よ舞い降りて

広島ブログ

K中は昨日から期末テスト。

中2のKさんは

夜早く寝て朝3時半から勉強してるそうです。

中3の生徒の中には

遅くまで残ってスタッフにあれこれ質問してる子もいます。

今年の中3は、みんな頑張り屋さんです。

高校生たちは

この中3をみて何を思うんでしょうね。


明日の美術のテストでは

美術史が出題されて

それは歴史の授業内容とも重なる部分も多いんです。


わたしには

「『金剛力士像』って歴史で習ったけど

『金剛力士立像』って美術で習ったんです。

どっちで答えればいいんかね?」

とか

「『金碧障壁画』って何て読むの?」

みたいな質問をいただきました。

その他

2次方程式、そう数学も尋ねられました。

みんな必死です。

自分と闘う生徒たちの頭上に 天使よ舞い降りて_a0060806_229432.jpg


そんな遊びたい皆さんに代わって

わたしが街に繰り出して、ぱあっと・・・

といきたいところですが

そんなことが不謹慎に思えるくらいの

真摯な眼差しを持つ生徒たちなんです。


おし!分かった。俺も男だよ。やるとききゃやるよ。

今日はおとなしくウチで

みんなが好成績が取れるように祈願しますよ。




ということは

御神酒がいるな・・・。

広島ブログ
by mt_over164 | 2010-09-14 22:16 | 出来事