人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコパーク五日市でストレスとプレッシャーをリサイクル!

広島ブログ

教室に徐々に溜まっていくもの。

生徒たちのモヤモヤ、スタッフのイライラ。

新聞、書籍、段ボール。


いらなくなったものは

すっぱりと捨てなければなりません。

捨てるとスッキリします。

それで

せっかく捨てるなら有効にと

9月にオープンした

『エコパーク五日市』に行ってきたのです。

エコパーク五日市でストレスとプレッシャーをリサイクル!_a0060806_22231282.jpg


エコパーク五日市でストレスとプレッシャーをリサイクル!_a0060806_22234083.jpg


エコパーク五日市でストレスとプレッシャーをリサイクル!_a0060806_22235186.jpg


場所は、市内方面から行くと

西広島バイパス五日市出口を降り左折。

ミスズガーデン前の川沿いを下っていきます。

目の前左側にセブンイレブンが見えてきますが

その反対右側に派手な色遣いのわりに

何故かあまり目立たない感じなのですが見つけました。


車を止めて

まずは、

① 敷地の右にあるATMみたいな機械で画面の指示に従いながら操作。

エコパーク五日市でストレスとプレッシャーをリサイクル!_a0060806_22242480.jpg


次に

② 車の中から取り出して、敷地中央のコンテナに新聞紙、書籍を投入。

エコパーク五日市でストレスとプレッシャーをリサイクル!_a0060806_22244650.jpg


③ 再びATMみたいな機械のところに戻ると、重量を計ってポイントカードをつくってくれました。

エコパーク五日市でストレスとプレッシャーをリサイクル!_a0060806_22251991.jpg


ティッシュとトイレットペーパーを頂いて帰りました。

エコパーク五日市でストレスとプレッシャーをリサイクル!_a0060806_22253214.jpg


なんか面白い。ちょっと楽しい感じです。

教室もスッキリして気分もいいし、

その上、リサイクルに貢献できるのならいいことです。

ポイントも貯まりますしね。

また要らないものを溜めて来たいですね。


プレッシャーやストレスのリサイクルもできるといいな。

ポイントカード付きで。

広島ブログ
by mt_over164 | 2010-09-09 22:39 | おススメもの