人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝つことよりも、まず負けないことを望むから熱いんだ

広島ブログ

8月ですよ。

学び舎の玄関も模様替え。

テーマは『涼』です。

勝つことよりも、まず負けないことを望むから熱いんだ_a0060806_21162366.jpg


今週末には町内盆踊り大会があって

今年も焼きソバ担当させていただく予定でして

今から楽しみにしております。


楽しみといえば

学び舎の生徒たちの日々にとっては

ガチャでしょうか。

スイカ券を講習の終わりごろまで引っ張る作戦は失敗でしたが

1枚だけ買って入れておいた

マックカード券が最後の頼みなわけでした。

なるべく最後まで引っ張りたいのは

スイカ券と同じことで

景品を継ぎ足すときには

ワザと上の方に上げたりしていたものです。

勝つことよりも、まず負けないことを望むから熱いんだ_a0060806_21164462.jpg


ま、そんな卑怯な努力も

あっさりとMくんに破られてしまう訳ですけどね。

なかなか豪快な生徒たちです。


豪快な生徒といえば

ある日の女子高生Iさん、お一人様での昼食。

勝つことよりも、まず負けないことを望むから熱いんだ_a0060806_2117575.jpg


グルメ雑誌読みながら、刺身にペットボトルの茶、

ラッパ飲み。

お前はおっさんか、戦国武将か!

と、突っ込みたくなるようなツワモノぶりでした。


こうして今年も学び舎は、たくましく8月を迎えることになりました。

広島ブログ
by mt_over164 | 2010-08-03 21:22 | 出来事