人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

S・A・T・U・R・D・A・Y night!

広島ブログ

S・A・T・U・R・D・A・Y night!_a0060806_16443289.jpg


土曜日。

えらい雨模様でした。

お昼からF中学の夏季テスト対策講座『SENGOKU下剋上』です。

わたしは社会と国語を指導したのですが、

F中は春季テストもあったので

夏季テストは範囲がどの教科も短い。

範囲が短いと内容的には深くなりますから

問題としては難しくなる傾向があります。

こんなときこそ塾の力の見せどころなわけですよ。

両科目とも最低ラインは80点以上ですよ。


その後は怒られたように降る雨の中を電車で

某所に移動して高校英語を指導。

15分くらい遅れて到着してしまって

ご心配おかけしました。

でも

生徒が優秀なので

目標とする課題はクリアして授業を終えることはできました。


そこから電車で約1時間かけて

⑦パパさんのオフ会へ。

S・A・T・U・R・D・A・Y night!_a0060806_16445249.jpg


銀山町電停前の

鉄板焼、炉端焼のお店『zaza』

有名店だったんですね、

知り合いに話したら

ほとんどの方が知っていました。

S・A・T・U・R・D・A・Y night!_a0060806_1645653.jpg


知らなかったのは

わたしと『シルバースター輪業』のS氏のみでした・・・。


オフ会参加者の中で知っているのは

ニシナ屋さんの女社長さんと焙煎人さん

それと前出のS氏。

しかも女性の参加が多い中で

わたしがくじで引いた席は

男性が4人。

ブルボンさん、まさちゃん旦那さん、ととろんさん

それはそれで楽しいお話ができました。

いや、初めてのオフ会で同性ばかりというのが

緊張しないで大変よかったと思います。


残念なのは

もっとたくさんの方とお話しできたらよかったなってこと。

ご近所の上杉薬局さんとか

宇宙少年団の折口内科さんとか

その他にもいろいろお聞きしたいことがあったのに、

目の前にごちそうとお酒があると

自分の世界に閉じこもりがちな性格です。


お顔も分からないまま終わってしまいました・・・。


次回参加できたら

もっと社交的になれるかな??


その後、『梅花』というお店で2次会。

あとは1人で『DOING』それから『平和園』でねぎラーメンを食べ、

夜が明けるのを見ながら家路についたわけでした。


雨の中、ドタバタしたけど楽しいいい一日でした。

⑦パパさん、参加された皆さん

それからご紹介いただいたニシナ屋さんの女社長さん

ありがとうございました。


広島ブログ
by mt_over164 | 2010-06-28 16:46 | 出来事