人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こうしてすぐに感化されてしまうのは、母親譲りかもしれない

広島ブログ

追い風の日ばかりじゃないけれど

向かい風の日のほうが多いかもしれないけど

その風が自分を強く大きくしてくれるから

感謝して明るく陽気にいきましょう。


こうしてすぐに感化されてしまうのは、母親譲りかもしれない_a0060806_19101399.jpg



学び舎だって

いろいろあるんですよ。

そりゃこんな景気ですからね。

ないわけがない。

でも

生徒にはそんなこと関係ないのです。

むしろ

生徒たちも同じ時代に生きているわけで、

なにやらいろいろ暗病反な世界にいるわけです。

だから

ここに来たら元気になる。

先生の顔をみたら、いやなことを忘れる。

そんな空間でありたいのですよね。


こうしてすぐに感化されてしまうのは、母親譲りかもしれない_a0060806_1995749.jpg



これ、カープのトレーナーの

鈴川さんのブログで見つけてたんです。

http://suzukawatakuya.blog40.fc2.com/

モチベーションって

スポーツでも勉強でもビジネスでも

人間関係でも大事ですよね。


こんな時代だからこそ

きっと何かを掴むための試練だと感謝しながら

それを励みに明るく元気に振舞いたいですね。

広島ブログ
by mt_over164 | 2010-04-19 19:23 | 思うこと