人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業式の感激は天の涙まで誘った

広島ブログ

I高校の卒業式に行ってきました。

卒業式の感激は天の涙まで誘った_a0060806_15405669.jpg


学び舎の生徒としては

S木さん、H田くん、F田くん、S口くん、T尾くん、H崎さんが卒業しました。

卒業式の感激は天の涙まで誘った_a0060806_15411112.jpg



送辞を読みあげたS森くんも学び舎の生徒。

卒業式の感激は天の涙まで誘った_a0060806_15412250.jpg


I高校には学び舎の生徒がいっぱい通っているなーと

今更ながらに思っていると

校歌斉唱で

「学び舎」

という歌詞が3回も出てきて

挙句に

在校生の送る歌には

「飛び立つよ 独りで 次のSORAへ」

なんてサビの合唱を聴かせてもらい

えらく歓迎されているように思えてしょうがなかったわけです。


それにしても

厳粛で素晴らしい卒業式でした。

途中から降り出した雨に

壇上の声も聞こえない場面もあったほどでしたが

なんだか

称賛と感動の拍手にも聞こえました。


降り続く雨。

けれど

有史以来、これまで1度として止まなかった雨はないのです。

雨の中を進むのも方法ですが

止むのをしばらく待ってみるのも手です。


これからさきの人生、

いいことばかりじゃないだろうし、辛いこともあるだろうけど

乗り越えられそうにないと思ったとき

ちょっと待って眺めてみましょう。

学び舎に戻ってきて

一緒に眺めてもらうとうれしいかな。


学び舎を巣立っても

人としての繋がりは絶たれたわけじゃない。

またきっと会いましょうね。

広島ブログ
by mt_over164 | 2010-03-01 16:07 | 出来事