広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

元に戻る

再びご迷惑をおかけいたします。
元のアドレスに戻ります。

http://spaces.msn.com/members/soranouranikki/


写真の貼り付けは
こちらのブログのほうが
私には使いやすいので
また、こちらに戻ることもあるかもしれません。

自分に合ったブログのサイトが見つかれば
そちらに全面的に移行するかもしれませんが。
[PR]
by mt_over164 | 2005-11-13 22:32 | 思うこと

どんだべ

先日 かねてより気になっていた
東北料理の店
『どんだべ』
に行ってきました。

http://www.hiroguru.com/tenpo/dondabe/index.html

ここ、美味しいよ。
たらばがに
生ほや
つぶ貝のわさび漬け
ごぼうのテンプラ
はたはたの一夜干し

あれ?
他に何食べたか覚えていないや。
ちょっと酔っ払いすぎましたから、ね^^;

でも一緒に行った
K地さんも絶賛でした。

以前ご紹介した
韓国家庭料理の店
『チョガチップ』も
近くにあります。

☆人気ブログランキング。ぽちっとここを押してくださいね☆

塩っ辛いもの、珍しいものがお好きな方には
おススメです。
[PR]
by mt_over164 | 2005-11-11 22:15 | グルメ

OA機器の展示会

今週の月曜日に
最新OA機器の展示会に行ってきました。
a0060806_21531325.jpg
プロジェクターとかシュレッダー、プリンターとか
すごい、すごい!

a0060806_2157861.jpg

藤井さん、ありがとうございました。

あのプロジェクターと
カラーコピー機、製本マシーンみたいな奴はいずれ
学び舎で
がっつし買えるようにがんばりたいと思います。


☆人気ブログランキング。ぽちっとお願いします☆


空気を汚さない板書ができるプロジェクターと
教室便り、チラシ作り、教材作りに
低コスト化が期待できる機器を
買って
さて
どこに
置きましょう。。。

置く場所がないよ。


まず
スペースの確保が先決ですね^^;A
[PR]
by mt_over164 | 2005-11-10 22:13 | 出来事

阿蘇

【二日目:阿蘇】

朝、目覚めて初めにしたこと。
温泉に入浴です。気持ちいい~~^^
朝食もかなりボリュウムありましたが、
それでもご飯、お代わりしちゃいました。美味いっすよ。

a0060806_2215228.jpg

a0060806_22224742.jpg


やまなみハイウェーを通って阿蘇に向かいます。
あいにくの雨でしたが
久しぶりの山頂は、やはり雄大ですね。
さすが世界一のカルデラと言われた活火山です。

ドラマ『阿蘇の中心でマグマの恋に会いに行きます』
a0060806_2216967.jpg

a0060806_22163828.jpg

男;「もう一度やり直せないかな、俺たち。」
女;「…」(もう終わったのよ。ウザイわね) -fin-
a0060806_22181016.jpg

撮影クルーたち

昼食は焼肉の名店
『小次郎渕』

http://www6.ocn.ne.jp/~kojirok
の予定でしたが、木曜日は定休日でした(T0T)

で、記憶を手繰り寄せながら
焼肉屋さんを求めてさまよっていると
A川先生から
「どこでもいいからトイレに早く行きたい!」との
指令を受け、急遽車を停めたところが焼肉屋さんでした。
おお!鉄板でなくて溶岩の上で焼くのですか!
過去に一度だけ体験したことがあるけど、どんなだったろう?
a0060806_2221162.jpg


味は…。
…。
…。

コスモス畑とミニ牧場が素敵でしたよ。(と、話題を変えてみる)
a0060806_22213842.jpg

a0060806_22215392.jpg


竹田津港に戻って周防灘フェリーで徳山港へ。
学び舎に着いたのが夜中の12時でした。
a0060806_22221746.jpg



いやぁ、楽しかったですね。
これから3月までのハードスケジュールにとっての
よい糧になりました。
学び舎をもっともっとよい教室にして
また楽しい旅がしたいですね。

☆人気ブログランキング。ぽちっとお願いします☆
[PR]
by mt_over164 | 2005-11-08 22:33 | 旅行

ほたるのお宿

【一日目:由布のお宿ほたる】

午後3時を迎える頃の私たち
a0060806_224698.jpg

アトラクションにそろそろあきてきました。

チェックインにはちょっと早いけど
とりあえず荷物だけでも置きに行こうということで
湯布院目指して車を走らせることにしました。
途中、間近にそびえる由布岳に感動し車を停めました。
a0060806_2223543.jpg

早くくつろぎたい気持ちのスタッフは無反応…。
感動したのは私だけでした…。

そして本日のお宿につきました。

http://www.yufuin-hotaru.com/

素敵なたたずまいです。
木の壁の内側にいくつかの棟があって
回廊がめぐらされ、ところどころに焔が焚かれていました。
私たちの部屋には露天風呂があり
その他に2つの家族風呂。男女それぞれの露天風呂がありました。
女性用は除いて全部浸かってやりましたよ、ハイ。
それぞれ趣が異なっていて大変満足でした。

素敵です
素敵です
素敵です

とりあえず部屋で休憩です。
「O本先生、運転ご苦労様です。」
と、愛情こもったマッサージ
a0060806_22124830.jpg


夕食もすごいよ。
干し柿にチーズを挟んだものやイチジクにゆず味噌をたらしたもの
初めて食べましたが、美味しいおかずに仕上がっています。
a0060806_2292362.jpg
a0060806_2293692.jpg

この写真以外にテンプラやら茶碗蒸しやらデザートやらで
お腹がはちきれそうになりました。

食後は
生徒の皆さんの話題で盛り上がりました。
各教科での皆さんの学習状況の違いが共通認識となりました。
私たちはどこに行っても塾の先生ですね。
片時も生徒の皆さんのことを忘れないんです。

さて、おまちかね今回の特典画像です。
a0060806_22185219.jpg

部屋の露天風呂は気持ちエガッタァ~~

お楽しみの後は
☆人気ブログランキング。ぽちっとお願いします☆
[PR]
by mt_over164 | 2005-11-07 22:21 | 旅行

スタッフ旅行

【1日目:城島後楽園】
早朝4時。学び舎に集合
7時。山口県徳山港から大分県竹田津港まで周防灘フェリー。
12時前に城島後楽園に到着です。
歓迎されるかのように
季節外れまくりの桜が咲いていましたよ。

a0060806_3135554.jpg
a0060806_3141094.jpg


http://www.kijima-korakuen.co.jp/

休みの前日ということもあって
かなり空いていました。
私が乗ったのは
木製ジェットコースター『ジュピター』
『ゴールドラッシュ』
『ゴーカート』
『メリーゴーランド』
『ローラースケートコースター』
以前と比べて乗れるものが増えました。
それでも回転系、高所系はまだムリです。

a0060806_3143727.jpg
a0060806_3145657.jpg


K地さん、笑顔満開です。学び舎での笑顔とは何かが違うよな。。。

a0060806_3152665.jpg
a0060806_315403.jpg



それにしても、動くものを撮るのはムズカシイですね。
シャッターチャンスと思っても
撮れたものはご覧の通りでした。

a0060806_3161976.jpg
a0060806_3163065.jpg
a0060806_3164147.jpg


さて、今回の特典画像です。
お楽しみください。

a0060806_3171185.jpg
a0060806_318595.jpg



で、お楽しみの後は

☆ポチッとクリックお願いします。人気ブログランキング☆
[PR]
by mt_over164 | 2005-11-06 03:23 | 旅行