人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨夜、教室を早めに出た理由

広島ブログ

「元カレのところに行ってきたんです」

とSさん。

元教え子の保母さんです。


昨夜はSさんと会う約束をしてたので

早めに教室を離れて合流して

近所の「うみ膳やま膳」に行ってきました。


三重に住む元カレと連絡を再び取り合うようになったのが昨秋。

「自分から会いに行って想いを伝えたら?」

ってSさんにアドバイスしたのが

11月の終わりごろだったでしょうか。

先日、三重まで行ってきたそうです。

どうだったかの答えは

このお土産が物語っています。


昨夜、教室を早めに出た理由_a0060806_22203860.jpg



一歩前進。

牛歩のように

あせらずゆっくり自分たちのペースで

お互いを思いやっていけば

きっといいようになります。



トラブルが起こった時には

電話よりも手紙、

手紙よりも会って直接話すべきとは

社会人になったときに

教えてもらった教訓。

「三重まで会いに行って直接自分から想いを伝えたら?」

ここにその教訓はまだ生きています。


まあ何にしろ

元教え子も今の教え子も

幸せになってくれればいい。

よい話を聞かせてもらえると

こちらも幸せな気分になるもんです。


お酒のせいもあるんでしょうけど、ね。

広島ブログ
by mt_over164 | 2010-02-06 22:29 | 出来事