人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

財前教授もびっくりな選抜Ⅰ対策でした

広島ブログ

公立高校選抜Ⅰ、私立高校推薦の日でした。

作文と面接が試験科目です。


学び舎には

国語の専門のスタッフがただいまおりません。

邪道な国語スタッフはおりますが、

邪道では作文の添削は難しい。


そこで添削を

LのT先生にお願いした次第なのです。

ええ、知ってる方は知ってる、

「学習クリニックの里見教授」とも「国語界の白い巨頭」とも謳われる、あのT先生です。


国語の先生がいなければ

いないなりに何とかしないと

生徒に申し訳ないですからね。

お願いすると

快く引き受けていただきました。



生徒が書いた作文をFAXで送ると

翌日までには添削された作文が返されてきます。


この時期、

自分のところも受験生を抱えて

お忙しいはずなのに

とても熱心に対応していただきました。

感謝しております。

また仕事とはこうあるべきという

T先生の姿勢を垣間見させていただき

感動いたしました。

さすがは山崎豊子原作です。

財前教授もびっくりな選抜Ⅰ対策でした_a0060806_195382.jpg



返却された作文はすぐに生徒に渡します。

わたしなりのアドバイスも添えて。


何回かそれを繰り返すうちに

素人目にも

すっきりした読みやすい作文になってきました。

さすがT先生です。


みんな

自信を持って、いい感じで今日が迎えられたのではないでしょうか。

そのことが

ひとまずよかったと思います。


さてさて、気になる結果はどうなるでしょう??

広島ブログ
by mt_over164 | 2010-02-03 20:19 | 出来事