人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

50を前にして見る夢は

広島ブログ


大手塾が避けている山間部や島にいる

もっと勉強してみたい生徒、

学習塾が必要な生徒に

集会所とか利用して

学び舎と変わらない授業を提供させてもらえたらと

このごろ

ときどき思うのです。


もし

田舎だし塾がないから、ここじゃ無理だと

勉強する機会を求めている生徒がいたら

その町を離れる必要のないように

いろんな町や村を巡回して

授業できないだろうかと考えるんです。


50を前にして

まだ何かできることはあるんじゃないか

授業中にふと

窓の外の闇を眺めながら

そう思う夜があるんです。


実は

いろんな集会所を調べてみたんです。

予想外に敷居が高いことを知りました。

商業利用では貸してもらえないところ、

使用料金のえらく高いところもあって

現実は厳しいようです。

それでも

諦めずに繋がりたいと言いたいのです。


50を前にして見る夢は_a0060806_1920297.jpg

写真は生徒たちに配る「福と繋がる豆、福豆」です。


いい歳して

まだ夢を見てるんでしょうかねー。




その想いが叶わなくたって、 好きな人に好きって伝える それはこの世界で一番素敵なことさ

広島ブログ
by mt_over164 | 2010-01-29 19:24 | 思うこと