人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝

広島ブログ

日曜日、父親が「原爆資料館」に行ったことがないというので

母親と二人で連れ立って行ってきたようです。

戻ってしばらく黙っていましたが

ふと呟くように遠くを見る目でこう言いました。

「あんなもんじゃなかった。

もっとひどかったよ。」

何十年経っても

その身に起こった惨劇は忘れられないようです。



今年分の冬季講習も終わって

あとは今夜の授業を残すのみとなりました。

1年間くだらない話題でつないできたブログですが

最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました。


先週末から

各地の大学に進学した卒業生たちも帰省して

元気な顔を見せてくれています。

心の片隅に気にかけてもらって

嬉しくて嬉しくて。

感謝_a0060806_18174910.jpg


感謝_a0060806_18181698.jpg



明日からしばらくお休みになりますが

わたし、年末年始は特に予定がありません。

毎年のことですが。

観たい映画にでも行くくらいにして

あとはのんびりしていようと考えております。


馴染みのショットバーからは

遊びにおいでメールが届きました。

ありがとうございます。

でもまあ、卒業生を連れていくには

まだ年齢的に早いですし

一人で行く気にもなれませんからね。

ウチでチビチビやります。

感謝_a0060806_18183772.jpg


来年は寅年。

もし御存命なら寅さんはいくつになったのでしょうね。

わたし、そろそろ寅さんの歳を超えてしまうのかもしれません。



大変良い一年でした。

皆様のお陰だと

心より感謝しています。


来る年も

理屈や損得よりも

人としての情や絆、

身の回りの幸せを

大切にできればいいなと思っております。

それが平和を守ることにつながれば

ごく微量ながら親孝行にもなるでしょう。



ただ一人 風の音聞く 大晦日 (渥美 清)


皆様にとりまして新年が最高の年になりますよう

心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございました。


感謝_a0060806_18193179.jpg



広島ブログ
by mt_over164 | 2009-12-29 18:23 | 思うこと