人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味くて早くて安いもの

広島ブログ

「先生、これ、どうぞ」

今朝、教室に着くなり

女子生徒Yさんから手作りらしきクッキーをいただいたわたし。

美味くて早くて安いもの_a0060806_1840871.jpg


50を前に

「俺、意外に人気講師じゃん!まだまだ捨てたもんじゃないのかも」と

調子に乗りかけていると、Yさんが

O先生に駆け寄って行って

「あ。先生、これ、どうぞ」

と同じものを渡している姿を見て

「まあそうだよな、スタッフへのクリスマスプレゼントだよな~」って

ようやく我に帰ったのでした。


甘さ抑え気味でサクッとしていて

とってもおいしいクッキーでした。

ありがとね、Yさん。


で、もうひとつ、今日のお楽しみは

牛丼。


京都で学生時代を過ごした者にとっては

「餃子の王将」「天下一品」と並んで

お世話になったお店のはず。


美味くて早くて安いもの_a0060806_18402795.jpg


やっぱりうまいですねー。

味がしっかりしています。

甘すぎず辛すぎず丁度いい。

玉ねぎの食感と甘みもいい感じです。


価格競争とかBSEとかいろいろ言われますが

単純においしいのはここが一番だと思います。

お客さんとの受け答えもしっかりされていて

気持ちイイです。


もちろん値段が安いのはいいことなのですが

おいしさやこだわりのあるお店が苦戦するようじゃあ

日本の食文化ってなんだろうって疑われますよね。

まあ塾もそうですが・・・。


というわけで偵察に行ってみることにしました。

他の牛丼屋さんに。


誰のための、何のための偵察なのか

いま一つ不鮮明なのが

若干気になりますが・・・。

広島ブログ
by mt_over164 | 2009-12-25 18:44 | グルメ