広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

因降る縁座

広島ブログ

県教育委員会によりますと

来年の県立高校入試におきまして

インフルエンザにかかって入試が受けられなかった生徒は

後日、別に試験をおこなうという措置がとられるそうです。


おそらく今年に至るまで

インフルエンザにかかって入試を受けられなかった生徒は

何人も存在したと思われますが

彼ら彼女らには何の救済措置もなかったわけです。


それだけ今回のインフルエンザは深刻ということでしょうね。

修学旅行が延期?中止?になった中学もあります。

実際、全国には亡くなられた方もおられます。


先日、ある生徒が授業にやってきて

「先生、学級閉鎖になった」と

嬉しそうに言っていました。

A川先生が

「学級閉鎖になったんなら、学校から

『家から出ないように』って言われたんじゃないのか」

って聞きました。

「うん。言われた」

速攻で帰されていました。


学級閉鎖の意味を調べると

「がっきゅう‐へいさ〔ガクキフ‐〕【学級閉鎖】
インフルエンザなどの感染症にかかる児童・生徒が増えたとき、それ以上の蔓延(まんえん)を防ぐために、その学級の子供だけを登校させないようにすること。→学校伝染病」(大辞泉)

となっています。


学び舎には新型ウィルスのワクチンは

まだ到着していません。

入荷の予定もありません。

だから

ちゃんと学校の指示に従ってくださいね。


a0060806_19147.jpg



大事に至らないように安易に考えず

手洗い、うがい、マスクは予防の基本です。

くれぐれもご注意ください。

広島ブログ
[PR]
by mt_over164 | 2009-11-13 19:04 | 出来事