広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

沈まぬ太陽

広島ブログ

散歩を心がけるようになって以来、

体調がよくなってきたように思えます。

運動不足ってかなり体に悪いんだなーって

実感しています。


日曜日もさっそく散歩。

目的もなく歩くのもどうかと思われたので

西へ、109シネマ目指して歩きました。

「沈まぬ太陽」が観たかったのですが

ここではやっていないので

「サイドウェイズ」に決めて

出発です。

草津は子供のころに住んでいたし

友だちもいたので

よく知ってるつもりだったのですが

西側は埋め立てられてから

さっぱり分からない。

道に迷いながらも1時間ほど歩いて到着。

「サイドウェイズ」って

朝と晩の2回だけ上映なんですね。

調べてくればよかった・・・。


時間が合わないので

街まで出て「沈まぬ太陽」を観ることにしました。

電車の駅に行って財布を見ると

大きいのしか入っていない。

これじゃあ乗れないな、ていうわけで

お金をくずすためにも

アルパークに戻って飯でも喰おうと決めて

とあるお店に。


「先生!」

食べ終わって支払いをしてると

レジには元教え子のTさんが笑顔で立ってます。

「ここでバイトしてるの??」

「はい」

「聞いてたっけ?あ。聞いてたよね」

「ええ」

うっかり元教え子のお店に

一人で入ってしまったのでした。

何か極めて恥ずかしい気持ち。


小銭もできていよいよ電車に乗って

宝塚会館へ。

始まりの時間にギリギリ間に合いました。

a0060806_14162299.jpg


評判通り、見ごたえのあるよい映画でした。

有名な俳優さんばかり登場してるのですが

あれ?こんなところにこんな俳優さんが!?

数秒しか映らないのに主役級の俳優さんが出てたり

製作者の成功させるんだという強い意志を感じさせられました。


ひとつの航空会社の話ですが

これは、家族という小舟が非情な社会という荒波にもまれながらも

強くたくましく結束し成長していく姿が

柱になってます。

しかも航空会社にとどまらず

日本の会社、がんばれ!お父さん、お母さん負けるな!

っていうメッセージでもあったようで

3時間余りの長い映画ですが、飽きることなく楽しめました。

終わってすがすがしい気持ちになる映画っていいですよね。

同世代ですが渡辺謙。かっこいいなー。ああなりたい。

a0060806_14172187.jpg


というわけで日曜日の反省。

初めから

太陽の昇る東、街に向けて歩けばよかった・・・。

広島ブログ
[PR]
by mt_over164 | 2009-11-10 14:23 | おススメもの