人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

輝く少年

「お宅のお子さんは

うちの勉強にはついて来れないから」と

他の塾を辞めさせられた小学生。


マンツーマン指導をしてみると

確かに飲み込みは決していいとは言えないですが

一生懸命勉強します。


でもね、思い出したように

「どうせ勉強しても」とか

「あの人たちは頭がいいから」とか

「こんなには無理だー」

みたいな気になることを口走って急に失速してしまうこともあったりします。


「お前は頭が悪い」っていう大人からのレッテルが

この生徒の分かろう、伸びようとする

意欲まで奪ってしまった。



ここはね、

自信を取り戻してもらうために

本来の力を発揮してもらうために

わたくし、

鬼になって指導していきます。

こんな感じ。

輝く少年_a0060806_1936158.jpg


もちろん

道のりは険しいし

本人が一番つらいかもしれません。

それでもいつか

輝く少年になってもらいたい。

何でもいいからまず自分に自信を持つこと。


正直

この生徒を辞めさせた

あの大手塾を見返してやりたいのもあります。

でも

小学生から負け犬みたいな気持ちで

これからの人生送るのって

想像しただけでも切ないじゃないですか。


広島ブログ
by mt_over164 | 2009-09-09 22:09 | 出来事