人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1匹のタヌキとマーチング&バトンステージフェスティバル2011

広島ブログ

H女子中高吹奏楽演奏会に行って以来

ちょいと吹奏楽に目覚めてしまったわたしです。


昨日の日曜日も

雨の降る中、廿日市サクラピアに

電車に揺られて行ってまいりました。

1匹のタヌキとマーチング&バトンステージフェスティバル2011_a0060806_1643319.jpg
1匹のタヌキとマーチング&バトンステージフェスティバル2011_a0060806_164387.jpg


「先生、サクラピアで日曜日に演奏会があるん。

聴きに来てね」

ウチの生徒からのお誘いを

無碍にお断りすることはできません。

「行く」と答えたのはいいけど

前の晩はどこまで飲み続けるのか不安だったんです。


でも、

お二人とも深夜1時には帰ろうとおっしゃられ

しかもわたしも連れて帰っていただいたので

幸運にも

二日酔いも睡眠不足もなく

はっきりした意識で拝聴することができました。

1匹のタヌキとマーチング&バトンステージフェスティバル2011_a0060806_16432539.jpg
1匹のタヌキとマーチング&バトンステージフェスティバル2011_a0060806_16433170.jpg


各中学とも演奏時間は10分程度でしたが

十分楽しませていただきました。

F中の演奏はなかなかのものでした。

さすがにマーチング&バトンステージ全国大会に出場しただけのことはあります。

しかもその中に

ウチの生徒がいてクラリネットを演奏してるなんて

なんか嬉しいじゃないですか。

視覚も聴覚もうっとり楽しませていただきました。


さて、

わたしも何か楽器はじめたくなってきますね。

音楽は生活を豊かにしてくれますもんね。

個人的には太鼓がいいな。

引き締まった体にフンドシ、きゅって締めて

ドンドンドン!

高田延彦、仮面ライダー響鬼とか

かっちょいいもんな。

しかしそれは

あくまで引き締まった肉体であれば、の話だよなぁ。

そう、今のままではビジュアル的には和太鼓というより腹鼓だな。

なんだこのお腹。

おいおい、これじゃあまるでタヌキだぜ。

広島ブログ
by mt_over164 | 2011-06-13 16:50 | 出来事