人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶対あってはならない家庭教師会社名にたどりついたとき

広島ブログ

先日、東京の知り合いの方から

今東京で勢いのある家庭教師の会社の小冊子をいただきました。

絶対あってはならない家庭教師会社名にたどりついたとき_a0060806_15231199.jpg


勢いは紙面からも十分感じ取れますね。

手書きチラシは学び舎の初期のころによくやってました。

カラーだときれいに際立ちますね。

素晴らしいな。


有名大学の学生を使ってますね。

20代のころ、わたしも家庭教師をしてたこともあるんです。

実はそれで生計を立ててた頃もあったりして。


その経験から言えば

学生の家庭教師って

当たり外れが大きいです。

面倒見のいい、それから相性の合う先生だと

多少、プロに比べて技量は劣っていても

理想の兄貴、姉貴となって

実力を飛躍的に伸ばすこともできます。


こういうの観てたらホントいろいろ参考になります。

だから妄想も膨らんでいきます。


そうか、学び舎の優秀なOBOGたちを

家庭教師として派遣するのも面白いかも。

この小冊子を観ると

「金八先生よりスゴイ体験授業」って

金八先生の影響力ってそれほどすごいのか。

だったら

家庭教師派遣のネーミングは

将来の金八先生っていう意味で

「家庭教師派遣金八の卵たち」ってどうよ。

お。いいかも


ん?略したら「カテキョー、キンタ○」

キ、キン??

広島ブログ
by mt_over164 | 2011-04-23 15:31 | 思うこと