人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たとえ中性脂肪174㎎/㎗、尿酸7.3㎎/㎗でも春が来たのさ

広島ブログ

およそ1か月前、かかりつけのお医者さんところで

血液検査をしてもらったんです。


この血液検査の前日は

ちょいと飲んでまして

「今日は止めておきませんか?」と

わたし、先生に懇願したのですが

強い口調で

「何カ月も後回しにしてるから今日は採血する」と

頑として譲らないんですよ。


仕方ない。

結果が出たときに

叱られるのを覚悟して採血してもらいました。

その上看護師さん、

「おしっこも採ります」って。

わたし、外出する前にはトイレに行くのが習慣ですから

急に言われても、ねぇ・・・。

微量の一番搾りを提供してきました。

これも濃厚な感じだし何か引っかかるかもしれないと

内心不安になっちゃいました。


それから1カ月経った先週、

とうとう結果が出ました。

たとえ中性脂肪174㎎/㎗、尿酸7.3㎎/㎗でも春が来たのさ_a0060806_22214136.jpg


ひっかかったのは

中性脂肪と尿酸の値だけ。

総コレステロールだって基準値の範囲ですよ。

中性脂肪、一時期400ありましたし、

尿酸値もかなり基準値に近付いた感があります。

やりましたね。

先生もちょっと拍子抜けした感じでしたよ。


こりゃ今年は尿管結石はないかも!

というわけで

ここ4、5日飲み続けていたのは

個人的には祝杯の意味もあったのです。

しかしいつまでも続けてると元に戻る可能性だってあるので

今週は自重しようと

ゆる~く決意している火曜の夜でした。


さてと、今年になってDOINGに行ってないしなぁ・・・。

広島ブログ
by mt_over164 | 2011-04-12 22:19 | 出来事