人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が胸の燃ゆる思い比べれば 煙は薄しとんど祭り

広島ブログ

センター試験も終わり

数人の受験生がやってきて

自己採点の結果をお互いに評価しあってます。

無事に受験が終わってひと区切りですね。

とりあえずですが、お疲れ様というところです。


わたしは

昨日、

わが母校でもある庚午小学校で催された

とんど祭りに行ってきました。

我が胸の燃ゆる思い比べれば 煙は薄しとんど祭り_a0060806_14485760.jpg


庚午は

社宅や県営、市営住宅などがあって

人の移動の激しい町です。

わたしの小学校時代からの友人を

この町でほとんど見かけないのは

それによるものが大きいんです。

我が胸の燃ゆる思い比べれば 煙は薄しとんど祭り_a0060806_14495034.jpg
我が胸の燃ゆる思い比べれば 煙は薄しとんど祭り_a0060806_14495939.jpg


点火。
我が胸の燃ゆる思い比べれば 煙は薄しとんど祭り_a0060806_14502222.jpg
我が胸の燃ゆる思い比べれば 煙は薄しとんど祭り_a0060806_14502986.jpg
我が胸の燃ゆる思い比べれば 煙は薄しとんど祭り_a0060806_14503784.jpg


ボン!ボン!って青竹からの爆音が

何度もとどろき、その度に歓声が上がります。

我が胸の燃ゆる思い比べれば 煙は薄しとんど祭り_a0060806_14504390.jpg
我が胸の燃ゆる思い比べれば 煙は薄しとんど祭り_a0060806_14505359.jpg



しかし、この町の町内活動は活発。

「子どもたちに

いい思い出をいっぱいつくって欲しい。

庚午に住んで良かったと思ってもらいたい」という

この町内会の方々の思いが

盆踊り大会や秋祭り、

それからとんど祭りに繋がっているとか。


わたしも

微力ながらそのお手伝いができたらと思います。


消防団員の方のお茶目なポーズ。

我が胸の燃ゆる思い比べれば 煙は薄しとんど祭り_a0060806_1457144.jpg


広島ブログ
by mt_over164 | 2011-01-17 15:03 | 出来事