人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レベルアップは突然に 聖なる日前夜に起こったのだ

広島ブログ

今日もいい天気ですね。

レベルアップは突然に 聖なる日前夜に起こったのだ_a0060806_16165479.jpg


誰かと会って話をするとき

その誰かが見ているわたしの姿は

わたしが想像してるわたしと

大差ないはずなんですよ。


友だちがわたしを

ラッセル・クロウとか堂本光一くんに似てると思って

話をすることはなんて、絶対どころか、じぇえったいないわけですよ。

間違いなく、等身大のわたしだと確信して話してくださる。

それで、わたしもこの人は、

わたしをわたしだと思ってしゃべってくださってると疑わないわけです。


まあ至極当然の話ですけどね。

しかし、事件は起こったんです。


公立高選抜Ⅰ対策として

作文添削講座を

学習クリニックLightsのT先生のご協力で

今年も実施することになりました。

その申込みをいただいた中に

学び舎のOBのKさんの弟さんがいたんです。

彼は学び舎の生徒ではないんですけどね。


それで、作文講座の書類をお母さんが受け取りに来られたんですが

書類の説明をしているとき、

ずっとお母さん

赤い顔して笑ってらっしゃるんです。


きっと、えらいいいことがあったんだなーと

だったら、わたしはむしろもっと喜んでもらおうと

説明にも冗談を交えたりなんかする。

そうすると、ものすごくウケがいい。


腕を上げてしまったかと。

ついにお笑いの神さまが降りてきてるんだなと。


レベルアップは突然に 聖なる日前夜に起こったのだ_a0060806_1641123.jpg



こんな恰好のままで。


そう、わたしは着ぐるみを着ていることを

すっかり忘れて、

わたしの面白い話がめちゃめちゃ面白かったんだと

錯覚を起こしていたんですね。


降りてきたのは

お笑いの神さまではなく

モンゴル相撲の神さまの方でした。


自分の容姿がどうなってるか気がつかないのは

極めて危険だとついに悟りました。


164goは経験値を1あげた!

「キガエル」を覚えた!


今日は学び舎は昨日の振替で休講です。

クリスマスイブまたはクリスマスは休みが多いです、毎年。

スタッフがデートに忙しいというのも

理由の一つかな??


この日はご家族でゆっくり過ごしてほしいと思う、

神さまが人々を愛している証として

キリストを送ったとされる

聖なる夜です。

広島ブログ
by mt_over164 | 2010-12-24 16:27 | 出来事