大雨警報がでるくらいの雨音は喝采にも似て
2010年 07月 13日
ご近所のスーパーマーケットと
これまたご近所のフランス料理店に
夏季講習パンフを置いていただき
そこから
お問合わせから無料体験授業へ、
そして入会へとつながって
なんだか嬉しくって、
パンフを置いていただいたお店に対し
感謝の気持ちでいっぱいなわたしです。
強み指数×認知指数=コアコンピタンス
この公式を教えていただいて
考え方を変えました。
熟練講師の少人数指導が売りの学び舎は
確かにどこを突いてもどこにも負けない学習塾だと
自負していますが
認知していただかないと『核となる他社にマネできない能力』とは言えないのですよ。
学び舎に来ていただいて
体験授業を受けていただければ
絶対に他にマネできない
その良さは分かっていただけます。
だから知っていただくためにも
いろいろと工夫を凝らすようになりました。
そのためか、昨年よりもお問い合わせは多くなりました。
特に小学生が多いんですよ。
地域の意識も高い証拠だし、
すごくいいことだし、とても楽しみなことです。
低価格低品質な内容の塾が増えるのは
消費者のニーズならば仕方ないことですが
賢い消費者の方もいらっしゃるわけです。
学び舎のような塾があることを
認知していただければ
必要とされる保護者の方もおられます。
それが分かれば、こちらも地域を信頼できるようになります。
ワーキングプア化しそうなこの街の真面目な中小塾の皆さん、
学び舎だってまだまだ大変な状況ですが
動けば希望は見えてくるはずです。
諦めずに訴え続けましょう。
そうやって「一緒にがんばりましょう!」みたいに背中を押しておいて
申し訳ありませんが
大雨警報の学び舎は本日休講だったりします。
by mt_over164
| 2010-07-13 19:43
| 思うこと