人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トコトン面倒をみるとはDo you know?

広島ブログ

学校の授業、塾の授業、

じっと座って、ときどき野次を飛ばして

それから先生の言われたままに

黒板の文字をノートに写して

ウチに帰ってPCとかケータイいじって寝る。


これを勉強してると言える人がいないとすれば

勉強していないのに

志望校だけやたら高いって人が多いんじゃないかな。


なんで学び舎の高等部が

広島大学をはじめとした国公立大学、

早稲田、中央大学などの有名私立大学

広島修道、安田女子大学などの地元実力大学など、

まったく普通の生徒たちが集まって

毎年びっくりするような実績出してるか。


ゴールデンウィークの学び舎、

高3英語特訓講座、知ってます?

実は

わたしも今日知ったのですが。


朝8時から夜12時まで

単語・イディオム暗記と問題解法を伝授する講座だそうですよ。


はっきり言って

このGWで明らかに差が出ますね。


そう言えば

化学の補習も毎回

こんなに遅い時間まで残って勉強してるわけですよ。

トコトン面倒をみるとはDo you know?_a0060806_2010841.jpg


少人数指導だから

質問も気軽に飛び交って

スタッフも生徒の弱いところに

ダイレクトに届けられる。

トコトン面倒をみるとはDo you know?_a0060806_20102988.jpg



総じて言えることは

覚えるべき語句、公式には

覚え方があるし

問題解法には

パターンがあるんです。

それさえ身に着けば

やれるんです。


うかうかしてる場合じゃないのです。

学び舎の生徒たちは

特に高3はもう受験モードばりばりです。


行ける大学じゃなくて

行きたい大学に行くというのは

こういうこと。


できる生徒を集めて

実績を誇示する塾・予備校に意味がありますか?

学び舎の生徒はカープと同じ。

伸びて勝利(合格)するんです。


広島ブログ
by mt_over164 | 2010-04-23 20:17 | 思うこと