人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市西区古江の学習塾 愛すべき生徒たちに捧げます


by mt_over164
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本物には本物にしかない輝きがあるのを見たことがあるか

広島ブログ


待ちに待った

カープファンクラブの証

届きました!

今年こそズムスタデビューしたいものです。

本物には本物にしかない輝きがあるのを見たことがあるか_a0060806_2019089.jpg
本物には本物にしかない輝きがあるのを見たことがあるか_a0060806_20191092.jpg


学び舎では生徒に

「今年こそは一緒にカープの試合を観に行こう!」

と、毎年のように決意表明をしながら

果たせないのが現実。


今年初めての

「一緒にカープの試合観戦ツアー」発言は

本日の小5のクラス授業でしたが

ホント、今年こそは何としてでも行きたい。



「この大人はマジで連れて行ってくれそうだ」

そんな決意の現れを察知してくれたのでしょうか、

生徒の方から

「サッカーも連れて行って」との要望が。

わたし、

ビッグアーチ、行ったことないうえに

サンフレの試合も生で観たことないんです。


「それではまず、わたしが行ってみてから

計画立てよう」

堅実な大人の発言を浴びせると

「俺なんかねー、もう何回も行ったことあるよ」と

勇ましい声が上がるわけですよ、小5男子くらいになると。

そして

「俺も」「俺も何回もあるよ」と続くわけです。

で、

「いいなー、で、これまで何回行ったことがあるん?」

と聞いてみると


「うん、2回」


予想を覆す少なさで容赦なく固定概念を破壊します。



本物に触れる機会があるのに行かないのは

実にもったいないので

スポーツ観戦、文化芸術鑑賞、会社工場見学などなど

いろんなところに連れて行きたいですね。




今年こそ。

広島ブログ
by mt_over164 | 2010-03-17 20:25 | 出来事